消せないLINEの相手💧

あれは いつだったか?確か もう去年の春から 夏にかけての頃。

入社から2年になる後輩が 夕方 少し しんどそうにしてた。
『大丈夫か?気を付けなよ。しんどかったら
病院 行きな。』
そう話して 翌日 俺は有休を取っていた。

その翌日 その後輩の姿が見えなくて 気にはなりながら 仕事に追われ 休憩時間 その1本のLINEに気づいた。

彼からだった。正確には 彼でなく 彼のLINEのIDから送って来た同居の弟から。

彼が夜中に心臓の大動脈瘤が破裂して死んだと。

俺は慌てて電話した。悪い冗談だろ?
本当だった。夜中に破裂して救急搬送したが 即死状態で 開けたら血の海で手の施し様が 無かったと。

俺は電話を切って 暫し放心状態。 他の後輩が『どうしたんですか?』と聞くから 説明して 皆で絶句。俺は その話を上司にして 皆で 香典を送ろうと集め 彼の両親が香川県から上京。向こうで荼毘に伏すというから 俺は 家まで 供花と共に持参した。

遺影の笑顔に涙が止まらなかった。しんどそうにしてた時に俺は何かしてやるべきだったと 両親に謝った。



さっき LINEを見ていたら彼のIDが あった。俺は多分 この先 2度と来ないLINEを消せないまま そこに残し続ける。

悔やんでも悔やみきれない若過ぎる死だった。