お帰り😆✨🏠

ピンポ~~ン🎵

朝 まったり ゆっくりの頭が覚醒しきってない時にインターホンが鳴った❗

誰?

ビックリした❗日本にいないはずの後輩が 家族連れで来た❗

去年 年明け 不妊治療の末に女の子が産まれ 喜んでた彼。春先に大失敗した。会社がヤバくなるようなレベルの大失敗だった。
会社として 切るという話に意見が傾きつつあった。
俺は彼が入社した時から 彼を見て来た。会社の未来があるなら 彼はいる。
彼を切るなら 俺は彼を連れて会社を移る、そう言った。
俺を引っ張ってくれる会社は ある。彼なら 喜んで引き受けてくれる。

会社は 猶予をくれと言い 出した結論は 今回の件の ほとぼりが冷めるまで その時 始まろうとしていた深圳の現場への2年間の出張だった。

俺は彼に 家族の事 将来の事 考えて動けと伝えた。お前は 大丈夫だから もしもの時は俺が必ずフォローするからと。

彼は行くと俺に連絡して来た。嫁が 心配しないで行ってらっしゃいと言ったと。

会社の提示した海外出張の条件は 彼の勤続年数から考えたら破格に良いものだったから 6月のある日 彼は旅立って行った。

その彼が玄関にいた。昨日 一時帰国して 明日 会社に出勤するんだが 俺の事を 他の後輩から聞いて 飛んで来た❗らしい。

アサヒスーパードライの500ml24本入りの箱5箱 台車に載せてやって来た(笑)

誰も味方がいない中での 俺の発言が 嬉しかったと。

奥さんも 頭を下げる。

気を使わなくて良いのに。

一緒に昼飯 喰って 帰って行ったけど 俺は自分が納得した事しか しない男だから 返って悪い事したかな?

でも2人の笑顔 見られて良かった。良い正月の 締めくくりの1日になった。