お節介焼き(笑)

大阪の おばちゃんみたいと後輩に揶揄される俺の性格💦💦

困ってる人がいたら 放っておけない(笑)

電車のホームで ベビーカーに乗った赤ちゃん連れの お母さん。そのホームにエレベーターが無かった。
俺 思わず 声をかけた。『エレベーター無いですよ。赤ちゃん 抱っこしはるなら 俺 ベビーカー 持ちますが?』上のホームまで30段位。
お母さん 『私がベビーカー持ちますから この子 お願いします』良いのか?他人に預けるの怖かないか?
俺は抱っこして上のホームまで。お母さん曰く『この子が よその人に泣かずに抱かれてるなんて初めてです』さよか😊
姫で慣れてるから そんなのが 子供には 解るのかも しれない😅

もう一つは 俺が体調 崩して通院してた頃 薬を貰って出たら 目の前に会社の後輩。体調が悪くて病院 探してるが引っ越したばかりで解らないと。
俺は 病院に連れて行き 診察後 点滴して貰って薬を貰うまで 付き添い その後 近くの うどん屋で昼飯を奢り・・・。
彼は すごく感激したと(笑)鬼のように怖い俺が天使に見えたと😁

困ってる時は お互い様さ。俺のスタンスは多分 変わらない。駅で 泣いてる女性にティッシュを差し出した事もある。
駅まで 遠いのに 困ってる女子中学生を車で送った事もある。
道を教えるだの 案内するのは ザラにある。

きっと お節介焼きの 大阪の おばちゃんは 俺です(笑)