2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日なぁ😅

今日は 夕方まで家で 年賀状 書いたりして 家にいたから 明日は出かけようかと考えてたけど 今日の あの人混み 見たら 悩んでしまう(笑)周りの人の多さと圧迫感に堪えられなくなる💦クリスマスだから・・そう思ったけど 俺 大丈夫か? 明日の朝の 起きた時間と…

可愛いケーキ🍰

今日の朝 少し甘いモノが食べたくて セブンで売ってる このヨーグルトが大好き❤️ケーキ 最初は これにしようかと思ったけど 俺の お姫様だから 可愛いでしょ?つい 今 「美味しい❗」って妹からLINEが来ました😁 バッグも気に入ってくれたと✨🎁✨ 良かった👍

人混みで疲れた😖💦

クリスマス商戦の始まってる大阪駅の土曜日の夕方なんか 行くもんじゃない 真っ直ぐ前に進めない❗なんちゅう人や❗お姫様ケーキをGETしたものの 衝撃厳禁の要注意ケーキ(笑)まるで お姫様を守る騎士のように 気を付けて持って歩くこれはグランフロント裏側の…

疲れた😣💦⤵️

何とか 予定より早く終わったから 姪っ子の誕生日に顔を見せに行く。1度 帰宅してシャワーして 今からだと 着いたら6時位か?妹は 「お泊まりしたら?」と言うが 成り行き任せだな。とりあえず帰ろ❗

書かないと“〆(^∇゜*)♪カキカキ

ついに買ってしまった😵💧右側が大阪版の図柄 左側が全国版の図柄宛名書きだけでも 目が疲れるし 肩が凝る💦少しずつでも書かないと一気には書けない😅来年は 終活だからと理由 付けて 辞めるのもアリ?虚礼廃止?最終的には25日には書き上げて出すけど 毎年 大変😅

新しい時計⌚

仕事で使ってる腕時計のベルトが 先日 2本 続けて 引っかけて切れた壊れても良いように安物だけど 瞬間 時間が解らないと困る時がある。今日 新しいのを買って来たけど いつ壊れるか ハラハラドキドキ(笑)色々 ダメに してるから 困るけど 仕事柄 仕方ない…

ぱーと つー

大好きな湯葉揚げと生麩の田楽。何個でも食べられる❗(笑) 刻んだ大葉がアクセントの和風ドリア デザートの小豆豆腐。 今日はパフェは辞めた💦 クリスマスラッピングの お菓子は姪っ子に✨🎁✨一杯 買って 一杯 食べて 一杯 歩いてすごく楽しい1日になりました☺️

楽しかったなぁ🎵

1日 満足とりあえず平日限定モーニングメニュー☕ 出汁の効いた 厚焼き玉子が挟んである 玉子サンド良く行く店だけど 平日 初めて行ったから 初めて食べたけど絶品 茹で卵を潰したモノより 焼いた方が好き❤️ また 是非 機会があれば 食べたいモーニング☕次は…

代休☺️

先日 1000円分のクーポン券を お気に入りの店から貰った。使用期限が明日までなんで 今日 散歩がてら行って来ます。来週の土曜日も同じ店でランチ🍴今年だけでも10回は行ってないか?覚えてない(笑)帰りは無印良品にスタバ 紀伊国屋書店に寄るつもり。満足 出…

明日だけど・・・

俺が誰よりも愛してる姪っ子の11歳の誕生日が明日✨✨ 11年前の今日も寒くて 夜中の1時の緊急入院から 帝王切開で出産 クリスマスの退院までNICUにいた姪っ子は 産着も 新生児用の紙おむつも 余るような体の小ささだった。 1815gという小ささは 今尚 変わりな…

暇潰しに良いかな?“〆(^∇゜*)♪カキカキpart2

これが 実物。削るのに 竹製のペンを使います。削る前は白い線で 削ったらカラーが現れます。こんな事を チマチマしてますが 割と楽しい😃💕だけど ついに年賀状 買って来たから 本来なら そっちを書かないと いけない💦軽く現実逃避中の俺です(笑)

何だか楽しかった❗

仕事なのにしんどいのに笑って 一杯 笑って気が付けば1日終わってた👍いつもの 仕事を いつも通りしたのに何が どう違う?変わらないだろ?気持ち良い1日だったから 良かった☺️

最後まで耳は聞こえてるらしい・・・

俺の親父は最期 ホスピスにいた。癌で4年 闘病して 寝たきりの状態から 逝った。痛みを 抑えるために モルヒネのパッチを 貼ったままだったから 意識は混濁。会話は 成り立たない。 それでも耳は聞こえてる。最期まで 耳は聞こえてるから 話しかけてあげて…

寒い⛄

洗濯物を干しにベランダに出たら雲が低く 垂れ込めて冬の空で 空気も風も冷たい🍃完璧 冬空です⛄コート だすかな💦熱い煎茶が旨い🍵年賀状も買いに行って そろそろ書かないと💦 今日の星占い8位かぁ~😅微妙(笑)でも 良い1日になるように頑張るさ🎵

カレーが食べたい!

駅の近くにネパールカレーの店があって ランチに ちょくちょく利用してた。豆やシーフード それに ほうれん草のカレーが旨かった。 ナンが大きくて お腹が一杯になる。去年の台風で被災して そのまま閉店しちゃった。気に入ってたのにな😢また 店 探さないと💦

雨に濡れながら佇む人がいる🌂

この一節しか 知りませんが(笑)雨が今 パラついてます。明日 雨かな?雨の日は 俺 大っ嫌い😡⚡てるてる坊主 吊るしたら 雨 上がるかな?☀️

貰い物🍰

お隣さんは 外国の方。ロシアの近くで 聞いた事が無い国。 俺 覚えられないでいます。エキゾチックな顔の ご夫婦です。下の階にはクイーンズイングリッシュのイギリスの方もいる。 話は逸れたが お隣に お友達が来て ケーキを一杯くれたからと お裾分け 貰い…

後少し💦

後40日もなく 今年が終わる。早いなぁ💦俺 何か有意義な事したっけ?無駄に1年 過ごしたかもしれない。でも たくさんの人と 知り合い 知らない所も 行った。たくさん笑った。それで 十分か👍後少しを後悔しないように乗り切ろうか☺️

幸せだ🍀

何が どうという訳じゃないけど 何だか幸せだ🍀酔ってるんじゃないよ(笑)ふと そう思った。俺の手の向こうにいる君に愛を伝えたいと 心から思う😶

暇潰しに良いかな?“〆(^∇゜*)♪カキカキ

昨日100均で見つけた❗ 引いてある線を削ると色が現れる。学生の時 美術の授業でしたような記憶がある。暇潰しに良いかな?と思って3種類 買って来た❗チマチマ削るのが面白くて 絵は描けないけど これなら出来る。 少しハマりそうな感じがしてる(笑)

星宿海への道

本を買う時 タイトル見て 後ろの あらすじ読んで 中をパラパラで買います。それで 外れが無い。年間10万円は 本代で消えるから 専用のカードに その金額はチャージしてある。『星宿海への道』宮本輝の書いた この本 何年前だかに買って読んだ。タイトルのキ…

フレンチトースト🍴

自分でも焼くし 外でも食べたりするが 旨い店が無い!お気に入りは ココ アフタヌーンティーやキッシュもある。ケーキも旨い。 店内の内装も インスタ映えする。 もう25年位は 通う お気に入りの店で ココのフレンチトーストはブリオッシュを使っている。 そ…

人と違うモノが好き

人と同じは嫌だから アレンジしたりする。携帯のストラップが万華鏡だった事もある。ネックレスが 地球儀や 土星 小銭入れ。バッグも 一癖あるやつ。男なのに 「可愛い☺️」なんて言われたりする(笑)皆と一緒なんて面白くないだろ?「それ ドコで買ったの?」…

場所が悪いから💦💦💦

イチゴジャムにマーマレード 手作りで シーズンに作り 無くなったら その年は 次のシーズンまで 無し。カレーも手作りの旨いカウンターだけの 小さい店があった。ママさん1人で切り盛りしてる店で 7~8人しか入れない店。アットホームな雰囲気が好きでちょ…

コーヒータイム☕

晩御飯 うどんを食べて 満足したら 睡魔に襲われた💤 一瞬だけ すごく眠くて 寝てた💤今 サザエさん見ながら コーヒータイム☕ 明日は5時起きで 出勤だから 早く寝ないと いけないのに とりあえず コーヒーが飲みたくて☕これ飲んだら 大人しく寝ます(笑)

たかじんさん らぶ💕

https://youtu.be/NrBNMK8qb4cラヴ イズ オーバーは たかじんの曲ではなく 欧陽菲菲の曲だ。 欧陽菲菲の声は たかじんさんとは また違った声だけど 女心を切々と歌う この歌は大好きだ💕たかじんさんが 紫煙を 燻らし 水割りのグラスを持つ姿 男の俺が見ても惚…

散歩して来た🚋

欲しいモノが あって 昼ご飯を食べに行きがてら 電車に乗って出かけて来た電車の中での事。前に座った恰幅の良い おじさん、息子と2人。 視線を下にずらしたら 足首に青い模様。総身彫りか?視線を上げたら 左手の小指が短い。そういう人だった。 長い靴下 …

良かった☺️

大阪で行方不明になった女の子が見つかった。生きて見つかったのは 良かった。山梨のキャンプ場で行方不明になった女の子も 見つからないかな。俺の姪っ子は 病気を持ってて 人を疑う事を全く知らない。 精神年齢は 保育園児並かも しれない。変な男がいたら…

ヤベッ💦😅

何だか 熟睡 出来なくて 夜中 何回も目が覚めて つい さっきまで寝てた💤サイレンの音に起こされた❗何だ❗❓あっ❗そう言えばマンションの消防訓練だ💦「参加してね」って理事の人に言われてたのに 寝過ごした💤ヤベッ😅さすがに間に合わない❗ごめんなさい💦😅

ネックレスをチョイス💎

夕方 時間を見計らって 妹の所へ行って来た姪っ子の誕生日プレゼントを こっそり届けるためにだ。お茶してる時 話してたら 今 アクセサリーに興味があるとの事。そう言えば ネックレスや時計してたな?子供用のアクセサリーショップを覗いて良いのが見当たら…