2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デートの予定が💧

久しぶりに姫ママと姫と 会おうかという話になって LINEの やり取りで 時間も決めて👍明日には関西 梅雨明けだと言うし大丈夫やろ・・・と思ってたら 降水確率50%😱また微妙な💦💦姫はコロナの休校の影響で 登校日が てんでバラバラ😅だからこそ ピンポイントで会わな…

スマホカバー📱

新しいのをネットで注文してた。今日 届きました❗前のは 縁がボロボロやったから さすがに恥ずかしくて😅明日から使うのが楽しみです❗

1300万円の損失💦

先週末 後輩が電話して来た仕事でミスって1300万円の損失を出したとん~~~時々やらかす会社の後輩達出来るフォローは するけど ダメになったケーブル発注して出来上がりは半年後、 関電がO.K.するか しないは 関電の胸三寸さぁ どうなるか 固唾を飲んでた…

お盆休みに 出かけます🚋

俺じゃなく 一緒に行く相手は サラリーマン久しぶりの京セラ美術館️リニューアルしてからは初めてその前 最後に見たのは何だったか?ダリだっけ? 近代美術館や 『えき』 京都国立美術館とか 堂本印象美術館 細見美術館は 行ってだけど 久しぶりの京セラ美術…

あった❗❗❗

日頃 使わない 引き出しやら 棚を整理してた昨日 久しぶりに出て来た❗失くしたと思ってたネックレス✨カタールで パキスタン人の仲間と買いに行った店で自分への土産として買った物。留め具が日本の物と違って外れ易い失くしかけた事 何度 あったか1度 切れ…

説明書が無い❗💧

fit bit alta貰いました❗ただいま充電中説明書 無いから どうやって使うんだかネットで検索したら 出て来るんかな?一応 説明書みたいなのは あるが 英語 韓国語 中国語がメインで日本語は 一言だけ。もう1冊は 説明書やなくて 注意書き?どうやって使うか …

金の置き場所💦💦

お袋からの金 現金で受け取り 電車で行ってた俺は弁護士に家まで送って貰い とりあえず 家に 置いた。鍵はコピーの出来ないタイプで 10Fで オートロックに監視カメラに人感センサー(笑) 泥棒は なかなか入らない❗銀行に預けるか 家に置くか マジに悩んだ。俺…

消せないLINEの相手💧

あれは いつだったか?確か もう去年の春から 夏にかけての頃。入社から2年になる後輩が 夕方 少し しんどそうにしてた。 『大丈夫か?気を付けなよ。しんどかったら 病院 行きな。』 そう話して 翌日 俺は有休を取っていた。その翌日 その後輩の姿が見えな…

大きくなったな💧

久しぶりに姫が遊びに来た髪の毛を15cmばかり切って 少し誇らしげな顔をして 紺のワンピースを着た姫の横に立つ俺。背が伸びたな。華奢な体に変わりはないが スクスクと成長してる姿に俺は 何だか胸がホッコリした。昨日のセブンのエコバッグは 姫ママが目敏…

何回 観るねん(笑)😅

『空母いぶき』先月から 3回目(笑)諸事情から 会社を解雇され この先 どうしようかと考え中の俺💧時間だけは あるさ 💦さぁ、どうして生きる?この先の短くはない 俺の人生😁

6(笑)

先日のCHUMSコラボのセブンのエコバッグ 第第2段が今朝0時から 始まってます😅前回のが1つ😅今回のは 何故か5❗貰ったり自分がセブン行ったりして大量GET👍全部のバッグに1つずつ入れるかな?(笑)誰か使います?

ビックリした❗

雨の様子を確認するのに ベランダ出たら蝉が止まってた❗写真 撮っても逃げなくて ソッと つついたら 飛んで行った。鳴き声は聞いてたけど 姿を見たのは 今年 初めて❗もうすぐ 梅雨明けで 一気に蝉時雨が聞こえるんかな?コロナが落ち着いて 平和な夏でありま…

人気なんだね😁

先週 土曜日 たまたま セブンイレブンに行って PayPayで 払ったら CHUMSとコラボのエコバッグ 貰った❗ これを開いたら コンビニ仕様の量が入る そこまで 大きくないけど CHUMSの柄が可愛い❤️1店舗50枚の限定品で たまたま貰った俺は ラッキー今 大きいのが…

色々あり過ぎて・・・・

俺の家は大阪今は 後輩との飲み会が終わって 『家に泊まって下さい』という言葉に丁重に御礼を言い 横浜中華街近くの 気に入りのホテル。一晩 飲むつもりやったけど 彼は明日 仕事やし 責任者やし あかんと判断。俺は思う所あり 1人で部屋飲み。面倒臭い事…

オモチャやないよ?

3歳の女の子が死んだ。24歳の母親が知人男性に会いに鹿児島に8日間 行ってる間に死んだ。中学生や高校生なら ある程度の お金を与えておけば 自分で何とか するだろう。3歳の子は 出られないように 扉を 塞がれ オムツかぶれの お尻に 胃を空っぽの状態で…

船と夜桜と桜と豆と鬼滅の刃

何の こっちや(笑)昨日の買い物の話です😆🎵🎵船と夜桜は 手拭い屋で 見て買ったハンカチ2枚😅桜はキーホルダータイプの小銭入れの柄。500円玉で5~6枚 入るかな?豆は 前から時々 買う 煎餅。清水寺の近くにもある。鬼滅の刃は それが大好きな姫に大阪限定バージョ…

肉じゃがの せいか?

先日 買ったアメリカ産だかの牛肉を使おうと 肉じゃが 作った昨日😊牛肉も 思ったより柔らかく味付けも ちょうど良く👍 晩飯は 大丸で買った海鮮巻き寿司に その肉じゃが🍴暑い中 動いて疲れたから 早々と寝た💤喉 渇いて目が覚めたが 何でだろ?多分 肉じゃがのせい…

良いな✨

正倉院展してます✨校倉造りを覚えたのは これを勉強した時👍螺鈿細工の 細かさ キレイさ。行きたいけど・・・暑いの苦手で 夏場は死んだようになる俺(笑)京都と同じく 奈良も盆地なんで 暑さは 半端ない😅💦💦 今日も 暑かったです☠️早々と寝ます❗

少しだけ散歩🚋

散歩というには 距離があるが 京都まで 行って来た午前中 会議が終わってから 帰宅少し 気分転換に出かけたくて京都まで蒸し暑い事 この上ない阪急電車で梅田から 河原町まで南座前の菊水で昼飯☀️四条通りは 淋しい位 閑散としていた突き当たりの八坂神社へ⛩…

良かった~~~❗

朝 何故か早々と目覚め (6時半だったかな?)天気を見たら微妙ながらも薄日が差してたから 3回 洗濯して 干してガストまで 朝飯食いに☕高齢化が進むガスト(笑)そこから 色々 用事や買い物して 昼前には 帰宅洗濯物 もうすぐ乾くかな?風が無いから無理かな…

ドコかに出かけたいが😅

昨日 和柄のTシャツに白のハーフパンツに サンダルに小銭入れ 買って👍今日は 出勤で さっき帰宅🏠👣明日は 昨日、今日 雨で出来なかった洗濯物を片付けたら 出かけたいと考えたけど 天気 悪いのか?☔☁️雨の中 サンダル 履けないし💧来週も ずっと雨やし💧考えよ😅

和柄 好きです😆🎵🎵

今までにも 何枚か持ってたけど 襟が擦り切れたり 伸びたりして 見苦しいので 今日2枚 Tシャツ買いました❗妹に柄をLINEで送ったら『半グレ?ヤンキー?』と言われた❗(笑)💦💦💦和柄の服や小物の専門店かて あるやん😅『姫が見たらビビって泣くよ😅』だって💦😱それは あか…

どういう意味だか😅

会社での話で アベノマスク使ってるか どうかって後輩が言い始めた多かったのは 『寄付した』『家に置いてある』だった。俺が『アップリケを手縫いで縫い付けて 給食用のマスクに姫に やった』と話したら『見かけによらずマメですよね』と言われた❗どういう…

星乃珈琲の『昭和のプリン』

先日のキャピタル東洋亭は『100年プリン』 今度は『昭和のプリン』プリンの上にホイップクリームで それに 別添えのカラメルソースを かけて食べるプリンが濃厚ホイップクリーム旨い 今日は 月曜日からの現場の下見を終え 免許の更新に行かなきゃいけなかっ…

昼飯 食えない👋😞🍴

仕事に差し支えるから 無理矢理 食おうとするが 食えない👋😞🍴休みの日だと まだ食えるが 仕事の日は 食わないで良いかも😅お茶漬けに漬物で良いかな(笑)絶賛 自主ダイエット中の俺😅

お散歩しないで💦💦😅

公道は誰が歩いても構わない場所で 文句を言う権利などないが『歩かないで❗』と言いたい相手が 2種類?いる(笑)Gさんと ミミズ❗夜 帰宅してると 足元や 側壁をGが お散歩してると 叫びたくなるミミズは 真夏 土の中の暑さに堪えきれず出て来て 結局 干から…

2度目の『空母いぶき』

たまたま 今 TVをつけたら してた。9時までだ。これ 去年した時 随分 叩かれた。自衛隊の在り方 日本の国家の在り方 国際情勢を鑑み ただ生きる事の難しさ。クリスマスを 誰もが 幸せに過ごせる その事が 当たり前ではない事を 知る。野坂昭如の『火垂るの…

風 すごかったな🍃

昨日の 大阪の 風のキツかった事瞬間最大風速 台風並みやったかも俺んちのマンションのエントランスのドア のガラス 木っ端微塵になりました今は とりあえず業者が段ボールで補強してくれてます。ガラスの厚みと大きさとで 多分 オーダーやから 日にちを要す…