色々あり過ぎて・・・・

俺の家は大阪

今は 後輩との飲み会が終わって 『家に泊まって下さい』という言葉に丁重に御礼を言い 横浜中華街近くの 気に入りのホテル。

一晩 飲むつもりやったけど 彼は明日 仕事やし 責任者やし あかんと判断。

俺は思う所あり 1人で部屋飲み。

面倒臭い事だらけで大阪 帰るのすら 嫌になって来てる。前みたいに しばらく横浜にいるのも悪くないかと思ったりして。



姫が鬼滅の刃 好きやと書いたけど15×20片のジグソーパズルを買って貰ったらしい。
300pcs.やから 1片は そこまで小さくない。
外側を先に組み その内側で 柄を組み立てる。アニメのやから 色も
線も
ハッキリしてる。
だが 姫には出来ない。パズル自体が小さい頃から 苦手やったらしい。
姫の持つ病気の特徴かも しれないが 物事を組み立てて考え 紐解いて行く事が かなり困難である。そこに生来の意地っ張りが影響して なかなか ややこい事になる。

俺も妹もパズル系は 得意で どんなのでもする。姫は 真逆だ。考える事が苦手 読解能力が低い。
この先 どうなるのか。

どうしてやれば良いのか 俺は まだ解らないでいる。