2020-06-28から1日間の記事一覧

お節介焼き(笑)

大阪の おばちゃんみたいと後輩に揶揄される俺の性格困ってる人がいたら 放っておけない(笑)電車のホームで ベビーカーに乗った赤ちゃん連れの お母さん。そのホームにエレベーターが無かった。 俺 思わず 声をかけた。『エレベーター無いですよ。赤ちゃん …

唐揚げ~~~💕

もも肉に 下味つけて 片栗粉 まぶして揚げます❗それに きんぴらに冷奴 中華風玉子スープ👍手が込んでんだか 手抜きだか解らんが 俺の晩飯🌃🍴何もしてないのに 湿度に疲れた😅明日も 暑くなりそうやな😅

自衛隊の在り方

https://drive.google.com/file/d/13nUvsl-wweQ7Fk2Pv4QExcEam5E1_k18/view?usp=drivesdk西島秀俊が佐々木蔵之介に言う。自衛隊が1人も死んでない事より 戦後1人の 国民も死んでない事が 自衛隊の誇りだ。昨日の『亡国のイージス』今日の『空母いぶき』両…

『空母いぶき』

去年 最終日間際に観に行きました❗ https://youtu.be/LDON5AV9iXw日本の置かれてる不安定さが解る そんな映画でした。 現在WOWOWプライムで してますが 映画館の大きなスクリーンで観るのと迫力が違う💦💦突っ込み所満載ですが 一見の価値 割りとあります。

沖縄戦から75年目の慰霊の日

今年8月15日で終戦から75年目。沖縄戦では20万人の市民が亡くなったと。市民を守るための軍人は 防空壕から 市民を追い出し 泣く赤ん坊を 殺せと命じたと。大和は沖縄を守るために命を受け呉を立ち 護衛も無いまま 敵に襲撃を受け 沈んだ。日本の未来のため…

夏やのに?夏やから?

昨日の寿司屋 大入り満員いつものと 鱧の湯引き今年初の鱧❗俺の大好物です店内には オルゴール曲が流れてます『ありのままで』あっ❗久しぶりに聞いたhttps://youtu.be/6Mx2LhJAMpc『冬が来る前に もう1度 あの人と巡り会いたい』 このサビの部分 耳に残りま…