2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当たれば良いな💕

前は やたら くじ運 良くて 懸賞とか 当たりまくってた時があった商品券1万円分とか 現金にバッグ 両手で抱えきれない程 大きい花束とかシンビジウムも あったなお食事券が当たって 最後の桜が散り急ぐ中 京都に食べに行った事も あった❗この頃 そういうの…

冬らしい寒さ❄️

昨日 ニュースの天気予報で その言葉を聞いて 『確かに そうだな💦』と思った。 この何日か 沖縄は夏日だし 大阪は 桜が咲く頃の気温だし 汗ばむような暑さに 着る服に悩まされた。電車の中も暑かったなぁ💦それが一転 今日の大阪は9℃で前日比-4℃冬らしい寒さ…

2/15(土)

お出かけらしい久しぶりに京都に行きたいな~と言ったら その日なら 付き合うよと。3/1(日)も予定が入ったけど 俺 そのタイミングで大阪にいんのかな?昨日 寝る前に少し片付け物してたら 長い間 使ってない財布の中から 10000円発見 自分の財布だか…

月がとっても青いから~🎵

スッゴい古い歌だと思う誰かに習った訳じゃなく 何故か歌えるし 好きな歌空を 見上げたら キレイな下弦の月に 下に見える星は あれは何だ?金星だっけ?心が癒される瞬間だった⭐博多土産の季節限定 あまおうバージョンの ひよこ饅頭 博多に行ったら ほぼほぼ…

早いな🌸

🌸の時期が大好きだ❗色々な思い出の時期でもある。今日 道すがら ふと目を やると 蕾が付いてた。今日は桜の咲く頃の暖かさだそうだ。毎年 桜が早くなって 入学式の頃には葉桜になってたりする😅今年は 誰と ドコに桜を見に行こうかな🌸

今日は 腹一杯❗

今日もか?(笑)10:40位に家を出て電車に乗り出かけて まぁ 食べるわ食べる この他にも しゃぶしゃぶや 小鉢に茶碗蒸し お造りやら 色々 食べて 〆は これ(笑) 誕生日ケーキイチゴのタルト動けない位やけど 1度 帰宅して 夜は同じメンバーで近くの お好み焼屋…

もう読めなくなるのか?💧

作家の伊集院静さんが くも膜下出血で倒れ救急搬送されたと。 俺は この人の作品が好きで本屋で新作を見かけると買い求めていた。 日本の良い時代というか 無頼漢の男でも生きていけた そんな時代を生きた人だ。どんな作家にも 記憶に残る作品はある。 この…

無事 帰宅🏠👣

松山から 車を かっ飛ばして 帰って来ました❗明日の妹の誕生日は なにがなんでも帰らないと恨まれる(笑) 店も予約してるし キャンセル料金が(笑) ケチです、俺😁土産 買って来たら「いる❗」との事です😅💦明日は11:30の予約なんで10:30過ぎには 家を出ないと姫に会…

仕事 終わった❗

夜中の2時からの仕事 さすがに眠い夜間でないと 出来ない場所の仕事だった。しゃあないとはいえ なかなか しんどい夜になった。さっき 上司から 電話があり 来週 木曜日は関電の試験前の勉強会の講師で吹田まで 行けと。関電なんか 自分の所に講師なんか い…

巡り合わせ

人と人との巡り合わせは偶然やなく必然やと思う。 https://youtu.be/aXwIawYfkjgこの歌 俺は好きでカラオケで歌うけど『逢うべき糸に 出逢える事を 人は 仕合わせと 呼びます』気付かない事が多いけど 失って初めて気付く 相手の思いや自分の思いってある。…

家も 現場も💦

年末年始の 貰い物の お菓子とビール 家に一杯ある 食べ切れないから 姫に持たせて やろうかと考えててバタバタして忘れた賞味期限内に 届けに行くか現場の事務所には 先輩が 先に来て仕事を始めてるが その先輩が甘いモノが好きで 色々な お菓子がキープし…

寝ようか😅

久しぶりの仕事は 俺には ハードだった💦今夜は大人しく静かに寝ます。お休みなさい。

好きだった❗

https://youtu.be/JvCyWislz-QYouTube開いたら この曲が出て来た。大人の男の色気のある声が羨ましかったな😃俺の 憧れる声は 少し低いハスキーボイス👍カラオケ行きたいなぁ💦😅

明日から復活です(笑)

俺にしては 初めての長期休み☺️フル充電しました🔌溢れ返ってるかも しらん❗明日から復帰して 途端に出張から出張です(笑)架空線も地中線も 人がいてない?俺 ゆっくりし過ぎてボケてる気がします(笑)有馬記念で小遣い 稼がせて貰ったから半年位 遊べるけど(笑…

久しぶりに食べた!

宅配が届いた❗干し柿に ポン柑 ばんぺいゆ さつまいもに 無花果の お菓子に 干しめかぶ💦箱に溢れ返ってた😅御礼の電話して 干し柿を一つ 食べたら 子供の頃 母方の ばあちゃんチで食べた懐かしい味がした🍀俺は幸せモンだな❗

散歩🚶

ずっと 家にいたら 夜 眠れないから散歩🚶 丸亀製麺から コーナンに行って スーパーまで👍良い具合に疲れて来た頃 天気まで悪くなって来たから 帰る🏠🚶帰ったら 『さつまいも』の宅配の不在通知が来てた😅山のように届いてたら 明日 会社 持って行くかな?とりあえず …

晴れ❗

良い天気だ☀️心がワクワクするような晴れ☀️嬉しい😆起きたのが 今日は ゆっくりだったから 今 ご飯 炊いてる❗後は鮭 焼いて 味噌汁 作って 簡単に朝飯☕🍞🌄その後は 何すっかな?幸せな天気だから幸せな1日になりそうだ🍀

手抜き😅

何だか今日は訳の解らん1日になりました💦晩御飯 作る気にならず 年末に行った寿司屋に🚃先日と同じ『季節の玉手箱』🍴内容は多少 変化してたけど旨かった❗

ランチ☀️🍴

マフラー 見つけた❗安過ぎ予算の10分の1(笑) 何かプラスするかな✨✨今日のランチは星乃珈琲で生姜焼きにカニクリームコロッケのセットにアイスレモンティーをー付けて。 良い味してました❗ドリアにしようか悩んだけど これは これで正解⭕良い天気だけど お腹…

マフラー🧣ね😅

妹の誕生日が もうすぐランチの店とケーキは予約した❗欲しいモノは?と聞いたら年末に「ロングコート❗」と言ってたのに 年明けのセールの時に見つけて買ったと今 欲しいのはマフラーらしい❗黒で ワンポイントも織り目も無いタイプが良いと 来週 日曜日のラン…

しあわせ 運べるように🎵

阪神大震災の後に出来た歌です。 https://youtu.be/wA6N4PAMKc8 ルミナリエは鎮魂のための 光の回廊。幸せを 運んで 一杯 祈りを捧げ そして 平和であれと。

焼きそばにした🍴😁

何となく 焼きそばが食べたかった❗ソース味の 焼きそばに 中華風コーンスープに トマトとキュウリのサラダ それに 昨日 作った大根の漬物👍旨かった❗朝ご飯用の 米の 磨ぎ汁で大根を下茹でしたから 明日 鶏の手羽先と炊いてみる❗冬場は温かいモノが幸せ今日は…

祈りを捧げた日

今日は 墓参りに。25年前に逝った 幼馴染みが眠るのは京都 五条坂 大谷祖廟。おっちゃんの親も眠る お墓。今日は寒かったから 皆で「ムッチャ寒いやん❗」って話してるかも しれない。なかなか 来られへんけど おっちゃんと おばちゃんと あいつの好きな お菓…

目がショボショボする😅

寝たのに目がショボショボする変な夢を ずっと見てて 寝た感じがしない起きたのに疲れてる(笑)現在 豆ご飯 炊飯中昆布出汁の良い匂いしてる❗外は すごい寒い⛄昨日と気温 変わらないはずだけど 昨日より寒かないか?大阪で雪が降る事は滅多に無いけど どうな…

ヤバいけど・・・💦

年末年始に読もうと本を買い漁って 気が付けば 1月半ば😅1冊すら読みきってない😱俺にしたら珍しいスローペース💦次から次へ出る新刊 買ってたら 溜まってく💦💦ただ読む気にならんから 仕方ないか😥そろそろ大人しく寝ます💤YouTubeで 子守唄 聴きながら🎵

ネックレス 買ってみた❗

朝 ランチに行く前 たまたま通りがかった店で マリア様の像の付いた ネックレス 見つけた。 華奢なチェーンだから 切れるかな?と思ったけど 何となく心 惹かれて買った😅k10の一応 本物✨前はk18の十字架もあったけど ドコかに行った😅俺 救いを求めてんのかな?

冬晴れの空☀️

雲一つ無い晴天とはならないが良い天気だから 自転車で ゆっくり走って 時々 行く洋食屋へ 豚細切り肉の煮込みに根菜と スパ 茹で卵を添えて。 デザートプレート。スフレチーズケーキに抹茶のアイス。フルーツを添えて。何を食べても安定の美味しさこれから…

朝まで はしご酒🍻

1軒目 焼き肉 2軒目 ラウンジ 3軒目 サパー 4軒目 ショーパブ 5軒目 ミナミの木津の市場の朝飯普通のサラリーマンの出勤時間にタクシーで帰る←俺も普通のサラリーマンだけど(笑)1晩 寝ないでシャワーして 出勤☀️もあった(笑)先輩が 色々な事を教えてく…

上手やな(笑)

お菓子を買いに 散歩がてら出かけて来た🚋予算10000円で お菓子を色々 買って それを郵便局に持って行って 箱 買って発送👍何だかんだ全部で9500円😅俺の電車代 入れて200円程 残った❗明日の夕方には着くらしい。太るって 怒られるかな?(笑)

お菓子を買いにGO❗

お遣い物の お菓子を買いに行く前に送ったら 絶賛された お菓子俺も大好きな大納言清澄に アンリ・シャルパンティエのフィナンシェに TSUMAGARIのクッキーと松山の六時屋の一六タルトと母恵夢と 相手の 大好きなののオンパレード(笑)仕事 辞めて2kg太ったら…