2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飯☔🍴

今日は 少し目先を変えて。 旨かった❗

夜中 のたうちまわった😱💦💦💦

昨夜の草木も眠る丑三つ時😅すごく久しぶり・・・何年ぶりかの 胃痙攣😵💥体が動かないまま二転三転💦💦明け方近くまで 苦しんで😅疲れて目が覚めた💧俺も若くない証拠だろうか?😅

お節介焼き(笑)

大阪の おばちゃんみたいと後輩に揶揄される俺の性格困ってる人がいたら 放っておけない(笑)電車のホームで ベビーカーに乗った赤ちゃん連れの お母さん。そのホームにエレベーターが無かった。 俺 思わず 声をかけた。『エレベーター無いですよ。赤ちゃん …

唐揚げ~~~💕

もも肉に 下味つけて 片栗粉 まぶして揚げます❗それに きんぴらに冷奴 中華風玉子スープ👍手が込んでんだか 手抜きだか解らんが 俺の晩飯🌃🍴何もしてないのに 湿度に疲れた😅明日も 暑くなりそうやな😅

自衛隊の在り方

https://drive.google.com/file/d/13nUvsl-wweQ7Fk2Pv4QExcEam5E1_k18/view?usp=drivesdk西島秀俊が佐々木蔵之介に言う。自衛隊が1人も死んでない事より 戦後1人の 国民も死んでない事が 自衛隊の誇りだ。昨日の『亡国のイージス』今日の『空母いぶき』両…

『空母いぶき』

去年 最終日間際に観に行きました❗ https://youtu.be/LDON5AV9iXw日本の置かれてる不安定さが解る そんな映画でした。 現在WOWOWプライムで してますが 映画館の大きなスクリーンで観るのと迫力が違う💦💦突っ込み所満載ですが 一見の価値 割りとあります。

沖縄戦から75年目の慰霊の日

今年8月15日で終戦から75年目。沖縄戦では20万人の市民が亡くなったと。市民を守るための軍人は 防空壕から 市民を追い出し 泣く赤ん坊を 殺せと命じたと。大和は沖縄を守るために命を受け呉を立ち 護衛も無いまま 敵に襲撃を受け 沈んだ。日本の未来のため…

夏やのに?夏やから?

昨日の寿司屋 大入り満員いつものと 鱧の湯引き今年初の鱧❗俺の大好物です店内には オルゴール曲が流れてます『ありのままで』あっ❗久しぶりに聞いたhttps://youtu.be/6Mx2LhJAMpc『冬が来る前に もう1度 あの人と巡り会いたい』 このサビの部分 耳に残りま…

夕方の散歩☺️

『亡国のイージス』観終わって 泣き疲れた😅 何度も観て次の展開が解ってる話で 何故 泣くのか😅始まる前にシャワーして汗 流してスッキリしたのに また汗かいてた💦散歩がてら いつもの寿司屋に晩飯 食いに行って来ます🚋鱧 食べたい❗あるかな?

五條瑛『プラチナ・ビーズ』

『亡国のイージス』の中で中井貴一 演じる北朝鮮工作員オ・ヨンファに 『この月は貴方の国でも 同じ月が見えるのか?』と問うとオ・ヨンファが『何人の子供が死ぬのか』と答えるシーンがある。俺は それを聞いて五條瑛の本を思い出した。本のタイトル『プラ…

亡国のイージス(盾)

https://youtu.be/70UwXO7o1egこれ ドコで観たかな?最初 映画館で次は飛行機の中 TVでもDVDも観たかも 今日 夕方からWOWOWシネマでします 泣きました❗途中も最後も(笑)男達の世界で 日本を守るために戦う者と その意義を疑う者。『空母いぶき』は また違う…

逆ナン?

昨日 久しぶりに学生時代の友達と飲む事に急になった 昼 電話があって 話してて 『飲みたいな』となった(笑)俺は 定時で仕事を終え 帰宅してシャワーして電車で待ち合わせの場所までただなぁ その場所が悪過ぎ目の前 ラブホ 辺りは飲み屋や風俗(笑)男として…

Thank you💕

会社に出勤前に寄る ファミマがある店員とは顔馴染み俺と余り年齢の変わらない女性陣プラス時々 男性今日は 女性陣の1人から セーラームーンのノートを3冊 貰った今 チョコレートのキャンペーンで 配ってる物だとかで 姫にとくれた✨✨古い漫画だよな?あの…

夏バテには早いが💦💦

夏場の仕事中 昼飯 完食 出来ないでいる😅箸が進まないで お茶漬けで良い気がする(笑)暑さに負けてんだと思う💦毎年の事だから まぁ気にはしないけど😅旨い物 食いたいなぁ🍴

キャピタル東洋亭の昼飯☀️🍴

姫ママと大事な話があったついでに 阪急百貨店の12Fにあるキャピタル東洋亭でランチ☀️11時オープンの入店の際 サンダルの左足かかとを ベビーカーにゴリゴリ乗り上げられてマジ痛かった 嫌がらせやなく 何回も さすらないと あかん位 痛かったキャピタル…

白い花 咲く❗

マンションのエントランスにある 4m位の木です☺️ この時期 花を咲かせ 楽しませてくれます。何年か前に前の木が朽ち果てて植え替えた今の この木。癒されるけど 名前 知らない。誰か教えて。

もし 良かったら🍭

昨日 姫との待ち合わせに行く電車の中快速急行に乗った俺。どこからか 聞こえる子供の大泣きしてる声。戸惑いながら あやしてる お母さんの声。電車の中は 程々に混んでて 舌打ちの音や『うっせーな』なんて声がする。その時 ちょうど 姫に渡してやろうと思…

幸せ🍀

えのきに椎茸に油揚げのシンプルな 味噌汁にネギを散らして 🍙と 昆布の佃煮で 晩飯🌃🍴買い物に出る気 無し(笑)ある物で 良い❗手抜きです(笑)主婦なら 怒られるんかな?俺は 1人なら シンプルな こんな料理で良いです👍

目が腐る(笑)

昨日 色々あって 早々と寝て 今日の昼12過ぎまで寝て 1度 起きて洗濯して また寝て(笑)寝過ぎて 目が腫れてる(笑)この頃 コロナ禍から こっち余り呑みにも出てないから 遊び方まで忘れたかも しんない。晩飯 どうすっかな?

俺のオヤツ💕

姫を迎えに行って やまやで昼飯 食った後 オヤツを買いに👍 御座候の 白餡❗大好きです(笑)家に帰って縫い物を(笑)アベノマスクにワッペン 縫い付けます💦給食用に使うのに目印に👍姫の オヤツは茹でた トウモロコシ後はアンテナショップにあった北海道の『白い恋人…

せいて~~~ん☀️

11時に待ち合わせ🚋 朝飯 食った❗洗濯した❗洗い物も した❗後はシャワーするだけ🚿天気 良くて良かった❗☀️そんなに暑くもならないみたいだし 👍姫とのデートは 俺が唯一 心 癒される時です💕😊

手間のかかる事を😅💦

明日 姫が 来るらしい晩御飯のリクエストは 炊き込みご飯にギョーザにポテトサラダに小松菜のナムルに かき玉汁俺の炊き込みご飯 キノコを たっぷり入れるから 良い出汁が出て 自画自賛じゃないけど 旨い❗(笑)買い物 重たそ後 無いのはギョーザの材料と 姫の…

整理

時々 無性に片付けたくなる時がある。着ない服や 溜まった書類や請求書や手紙DM 使わないバッグ 履かない靴・・・今日は 仕事用の物入れの整理。色々な物が入っていたから 1個ずつ出して拭いて 不要な物は 全て捨て いる物は コンパクトに まとめて。スッキ…

匂いが漂う☺️

俺の家の周り 街中にも関わらず 自然が一杯あります❗ 四季折々の花の匂いに心 癒される☺️今年は 桜が早く咲いたから くちなしも早いかと思ったら 咲かなくて 心配してたら この週末から ブワッと咲き始めて ムッチャ甘い匂いを漂わせてます☺️ 1度 体調の悪…

新しいのに💧

使い古して あかんなら解る❗今日のは 下ろし立てのサラ❗マスクの左側の紐が切れました😱何も してないのに ましてや 新しいのに 10分で 切れるなんて💧損した気分💧俺 マスク買われへん貧乏人なのに💧

野暮用のオンパレード💦

久しぶりに通って大阪駅前第2ビルまで💦 この前の中華でランチして 東急ハンズとサンリオを見て夕方には ヒロコーヒーへ☕ フレンチトーストにして サラダを少なめに 水出しコーヒーのセットで☕マルビルでランチするつもりが 営業してないのか 11時やのに 真…

土産 各種💕

あちこち 行くから 色々な お菓子を買ったり 貰ったりする。好みの問題もあるけど 今は割と百貨店の物産展で お菓子 売られてるから 名前が知られるようになってる。今 1番 食べたいのは 高知 四万十川の海苔の佃煮。竹の筒に入ったキレイな緑色の佃煮。入…

本とサンダルと小銭入れと(笑)

今日は知人とランチ☀️前菜2種盛り お造り 茶碗蒸し オードブル3種盛り 天ぷら 金目鯛のしゃぶしゃぶ&焼おにぎりの お茶漬け 本わらび餅 アイスコーヒー腹一杯になって 電車で戻って 紀伊国屋書店で本を3冊に ビーサンに 栃木レザーの小銭入れを買って ブ…

朝飯🍚

変な夢を見て 早くに目が覚めた❗シャワーしてスッキリして 朝飯食いに前は平日だけのモーニングメニューが 全ての曜日 食べれるようになったらしい☕ だし巻き玉子の厚焼き❗のサンドイッチ 俺 茹で卵を潰したの好きじゃないケチャップも好きじゃない 厚さ5cm…

今年の夏の荷物の多さ😅💦

出かける時の荷物は最低限にしたい俺極力 持ちたくない今年は そうも言ってられない❌いつもの荷物・・・長財布 小銭入れ ハンカチ ティッシュ イヤホン 本 家の鍵 携帯プラスの荷物・・・マスクケース 消毒用ハンドジェル 携帯用石鹸 ウェットティッシュまる…