自殺未遂

会社の同期が 自殺未遂をしたらしく 病院に行って来た。結婚式にも出て 奥さんも知ってる。

俺の引っ越しの時にも手伝って貰った。

何で アイツが?

周りは「行かない方が良い」と言ったけど そうも いかず 病院へと赴いた。

ポツリポツリ 話し始めたアイツ。理由は奥さんとの離婚話。首を切ったが死にきれず 7階から 飛び降りて 駐輪場の屋根でバウンド。

両膝から着地。両膝の お皿の粉砕骨折。この先 一生 まともに歩けないらしい。

目が違った。形容し難いけど 光の無い闇の目。また 『する』そんな目。

俺で力になれる事は するけど この先の短くない人生 アイツは どう歩むんだろうか。