2019-10-27から1日間の記事一覧

連日の夜の電話 拒否るぜ

朝早くの電話 夜 遅くの電話は 碌なのがない。俺だけじゃなく世間一般に そうだと思う。つい今 会社の上司から 会社携帯に電話が入る。嫌な予感が再来(笑)「君に頼みがあるんだけど?会社にあるスーツケースとパスポート そっちに送るから 飛行機のチケット …

青は藍より出でて 藍より青し

こんな 言葉が ふと浮かんだのは 東山魁夷の『あお』に京都の近代美術館で出会った時だった。意味の使い方は違うけど 印象的な『あお』に出会えた瞬間だった。近代美術館に初めて行ったのは ヴァンクリーフ&アーペルの宝飾品の展覧会に 何年か前のG.W.に行っ…

ありがとうございます

いつも スター 一杯 下さる方読者になって下さる方俺の拙い文章に ありがとうございます☺️

カニねぇ🦀

仕事が無事 終わって 彼女との電話での会話。彼女は 今日 会社の友人とランチに出かけてると今朝のLINEで知っていた。皆で話が盛り上がって 年明けを食べに行く事になったらしい。城崎温泉へのバスツアーだと。俺も その人達は 何度か食事会や 飲み会を一緒…

息抜き

たまには良いだろ。旨かったぜ。

俺 眠いけど・・・

夜中3時にプライベート用の電話が鳴った。知らない番号だから 出ない。それが 等間隔で何度か鳴る。緊急の仕事なら会社の携帯に かかるし 登録してるから 知らない番号な訳ない。誰だ?そもそも 人に電話を かける時間じゃない。俺は怒鳴ってやろうかと出た…