見たかったのにな💧

幼稚園の頃から 秋の運動会で頑張る姫の姿を 俺が大阪にいる時は 見て来た。

その後 皆で飯を食うのが 毎年の恒例だった。

周りの子供から 比べたら 発育も遅く 頼りない姫だけど 成長した姿を見るのは 何よりの楽しみだった。

去年はエイサーを踊る姿に涙した。

今年は6年生で組体操のはずだったが コロナウイルスの影響で休校してた分 授業日数を確保するために 運動会は中止になったと聞いた。

今年で小学校生活最後やのに 仕方ないとは言え 辛いなぁ。

せめて 修学旅行は 行かせてやりたいと思うが 今後の状況次第では それも危うい。

中国とアメリカが まるで 痴話喧嘩のように 『コロナの発生源』を議論してるが
中国から 発生して 後手に回った対応のため
その間に出国した中国人が 世界にバラマイタのは 世界中が知ってる事。
認めないのは 中国の汚さが 露呈してるだけ。自分の国から 出ずに いろ!そう言いたい。
子供じゃないんだから 初期対応の悪さで 世界中に迷惑かけたと謝れよ!
恥知らずの 国と人間 俺は嫌いだ!