家庭教師ですか?

隣の家の女の子 今 小学5年生。来年 中学受験らしい。
今朝 お母さんと その子が 俺を訪ねて来た。珍しい。何だ?

家庭教師になってくれと言われた。

俺の母と 話した事があるらしい。俺の出身校を聞いてビックリしたと(笑)
そう見えなかったか?

普段のカッコと 出身校と成績とは関係ないんだぜ?
出身校は 誰もが知る学校だし 成績は トップクラス、でも 俺は 自分が なりたい仕事をしてる。
それに 何の不満がある?

その子が お母さんの お腹にいる時から知ってるし 人に勉強を教える事は苦にならない。俺の時間の許す時ならと引き受けたが あの子 競争は苦手なタイプに見えるけどな?

大丈夫か?どんな風に伸びるか 楽しみに 俺も頑張ってみようか☺️