朝から ダメな話だが(笑)

京都の平安神宮 近く 歩いて5分も かからない所に細見美術館という私立の←という言葉は変だけど
美術館がある。
f:id:xheartwarmer:20191112065702j:plain

何回か行った事がある。各美術館 それぞれに面白いモノが多くて楽しめるのだが 細見美術館で観た それはR18指定(笑)
f:id:xheartwarmer:20191112065906j:plain

春画なんて初めて見た!話には聞いて知っていたが 笑えるようなのから しげしげ 観るモノまで様々で。

神話の話『やまたの おろち』は 『八マラの おろち』そんなに あったら 邪魔だろ?みたいな(笑)

確か リニューアルオープンしてるけど それ以来 行けてないな。

去年 紅葉の時期に行ったきり?

俺のミュージアムパス彼女が持ってるし 彼女が帰って来たら 一緒に行くかな?