SIMPLEが美味しい!

久しぶりに ふと カボチャコロッケを作ろうと思い付いた。

レシピには クリームチーズを入れると あるが 俺は それをアレンジして カボチャのみ。
じゃがいものみのコロッケも 作ったりする。

具を入れて作るコロッケも 作るが お弁当用に 一口サイズで作る場合 何も入れない。

誰に見せる訳でない お弁当は 自分が食べたいモノを入れたら それで良い。

友人から 料理のリクエストを頼まれてたりするが それは 面倒だし(笑)

だって キノコたっぷり炊き込みご飯に 切り干し大根の煮物 おから 韓国風の牛肉と大根のスープときたら 金額だけでも ざっと4000円は かかるし 台所に1時間半はいる羽目になる。

嫌いじゃないが 自分で作ってくれ。レシピ書いてあげるから(笑)

SIMPLEな料理が 俺の得意分野です。