2019-11-03から1日間の記事一覧

俺も そう ありたい

NHKの子供番組で 以前してたやつに 『Jam the house name』というのが あったように覚えてる。三階建ての三角屋根の家を背負った カタツムリの話なんだけど それの曲が 俺 好きで猫が猫で あるように 犬が犬であるように 全身全霊 僕でありたい簡単なのに 子…

秋の晩御飯

昨夜のカラオケの疲れからか 今日は ずっと家でゴロゴロしてた。夕方になってシャワーして 冷蔵庫の余りの空っぽさに 買い物に行った。 料理 大好きな俺は 何でも作れる。今日 後輩が 田舎から 届いた秋刀魚を 夕方 持って来てくれたから それと 栗ご飯に豚…

八日目の蝉

大分前の映画だけど 久しぶりに観てる。何回 観ても 納得 出来るような 出来ないような 内容だ。 子供を誘拐した経緯に 逃げて暮らしてる間の話 そんなもん出来るか?と思ってしまう。簡単じゃないだろ?極めてリアリストの俺(笑)子供が 好き嫌いとかじゃな…

性同一性障害

会社に何人かいる。何故か 寛容な俺の会社。それすらも 個性の範疇だと。今 いるのは 体は女性だけど 心は男性。 彼女と同棲してる。そういう人の方が すごい頑張り屋で 並みの男より すごかったりするから 頭が下がる。俺も彼女と住みたいな。お互い その気…

1人カラオケ

昨夜 余りにも眠れなくて 飲んでなかったのも あって1人カラオケに出かけて来た。土曜日の夜とあって 夜中2時なのに まだ客がある。とりあえずドリンクをオーダーして フードは まぁ 良いか。歌うよ!俺のレパートリーは幅広い。軍歌に懐メロ 演歌にポップ…