美術館が似合わない俺だけど

俺には全く似合わない。見るのは好きってだけで そこまでの興味は無い。

言わずと知れた彼女が好きで 付き合わされる。

あっちこっち どれだけの美術品を見たか。

この前は 出来たばかりの福田美術館。
f:id:xheartwarmer:20191024231503j:plain
f:id:xheartwarmer:20191024231513j:plain

消費者金融アイフルの社長の収集した1500点もの美術品を 追々 展示するみたい。
娘さんが学芸員の資格を取って館長に就任したと聞いた。

館内は 男なら喜ぶ秘密基地みたいな感じで そんな俺に彼女は苦笑してた。
部屋を出た所には ガラスがあって水があり その水が桂川と繋がって まるで1枚の絵に見えた。

これも また 値打ちのある景色だった。次は桜の季節に行けたら良いなと 話したけど 半年先の俺は・・・(笑)