『流浪の月』

読み終えて 深い ため息が出た。

タイトルだけはシューマンの『流浪の民』を ふと思い出し
他に面白そうな本が無いから・・そんな理由で手にした1冊。

俺は 基本的に話題作は買わない。何でも 読むが 敢えて読まない作家も多い。

村上龍 東野圭吾 赤川次郎 吉本ばなな
芥川賞作家とか 直木賞作家とか 冠たるのは 読まない。

この本は 本当に たまたまだ。

読んでて 詰めが甘い、現実的ではないと思う部分が大きい反面 今の世の中の世相を反映してると 納得する部分とが 様々だが 一気に読み終え ただ 1度 深い ため息。

この作家の 本を また読みたいかと 問われたら どうだろうか・・・。

読む本が無くなった。さぁ 困ったな。