今更 何 言ってんの?(笑)

会社に 外人さんがいる。接点は無いし 関わる事も皆無。

少なくとも1年以上前からいる。

片言の日本語で話してる姿を見たりはしてた。

ただ 見てると沸点が低いのか すぐ 怒り出す。

ハッキリ言えば仕事も出来ないから 鬱陶しいだけ。

そんな人間と 初めて仕事上 会話した。アドバイスしようとしたら 「知らない」「面倒臭い」←日本語で言ってる。
「仕事なんだから キチンとして!」と言った俺に「日本語 知らないし 話せないから解らない!」と日本語で言った。

それ 今 話してんの日本語だよな?

解らない、知らない、話せないと言うなら 今すぐ仕事 辞めて帰りやがれ!

解ろうとしない、知ろうとしない、話そうとしない、じゃあ何で日本にいて仕事してんだ?

自分の国で それが 通用するなら 国に帰ったら?世の中 良い年して 甘く見過ぎ!

グーで殴ってやろうかと マジで思った。