2019-12-08から1日間の記事一覧

嬉しい言葉

今 来たメール 嬉しくて 切なくて涙が出そうになった。寝る前に幸せになると 心がホンワカして 良く眠れそうだな。ありがとう。

人を愛する事・・・

巡り合わせの不思議ってあると思う。全て引っ括めてタイミングかな?会うべくして 会う・・・そんな感じ。飽き性でも 面倒臭がりでもない。フットワーク軽いし 面倒見 良いし 好きな人に会うのに労力を惜しまない。 忙しささえも 原動力に変換する俺(笑)フッ…

イケメンの先輩が亡くなった・・・

会社の総務からの連絡で 大分 前に辞めた先輩が亡くなったと。65歳だって。 男の俺が惚れる粋で カッコいい人だった。背も高くて 声も良くて 仕事が出来て タバコを吸う仕草も ステキで酒は強くて 考え方は粋で金の使い方 キレイで。本当に俺 惚れてた。可愛…

たくさん 入るけど入り過ぎ?💦

先日 買ってle coq sportifのショルダーを持って 少し出張前の用事をしに出かけた。分ける箇所やポケット 一杯あって便利だけど 使いこなせてないから 大変これじゃなくて 他のにすれば 良かったと後悔姫にも何個か 先日 誕生日の前に送ったら 早速 使ってる…

オムライスするかな💕

カレー味のピラフは良く作るオムライスは 滅多にしない。久しぶりに するかな☺️材料はあるし 何より俺自身が食べたい❗俺の中で 外で食べるモノと 食べないモノの明確な線引きがある。ピラフやオムライス お惣菜系 ハンバーグ 唐揚げなんか 外で食べるのは皆…

品種だって❗

先日 記事にした『いちごさん』🍓お店の人に聞いたら あまおう や あきひめ みたいな 品種の一つだそうです🍓さすがに百貨店だからといって イチゴに『さん』は つけないか(笑)良かった。謎が解けて👍

LINEスタンプ買った❗

1000円分で 6種類 買えた😁 楽しい❗誰に送るかな?(笑)

一隅を照らす

先日 ニュースで見た。比叡の お山の お坊さん達が托鉢してるんだけど『一隅を照らす』と書かれた 襷をかけてた。先日 銃撃されて死んだ中村哲さんは キリスト教徒だけど 天台宗の開祖 最澄の言葉『一隅を照らす』が座右の銘だったと。 自分の今いる場所を良…

JSA

日本では この名称は一般的ではないかもしれない。北緯38度線 もしくは 板門店の方が 知られている場所だ。Joint Security Area略して JSAイ・ビョンホンのデビュー作かな? https://youtu.be/VkMsEW3AlfQその前に『シュリ』に出ていたソン・ガンホも出てい…

こんな時間に💦

草木も眠る丑三つ時・・・何か出ませんように(笑)俺の家の近く 何ヵ所か事故があった所があって 花が手向けられている。俺は敢えて 意識せず素通りする。何かを連れて帰りそうで怖いから。 喉が渇いて目が覚めた。体調は大分マシ。頭もクリア。良かった。昨…