2019-11-09から1日間の記事一覧

やった!(泣)

会社で使ってるボールペンが インク切れで 何本かあったはずの予備も無くて 仕方ないから 買い物に出かけた。とりあえず ボールペン2本 買って←仕事以外でボールペン使わないんだよな。大体 万年筆が多い。明日 出かけたくないから 食品も買って。マンショ…

当たり前だ!!

京都アニメーションの事件。犯人の男は 大筋で犯行を認め始めたと。「どうせ 死刑だから」と。当たり前だ!!何なら もう1度 火炙りにしても良い命だ。犯人を 医師達が 懸命に生かせたのは その命を助けるためではない。 今 死んだら 事件が何のために 起き…

1985.8.12.

暑い夏の日だった。御巣鷹の山に日航機が墜落したのは まるで 暑さを切り裂くかのような出来事だった。たくさんの犠牲者を生んだ事故。その事故を慰霊する場所が 台風の影響で甚大な被害を受けている、そう聞き たくさんの話を思い出した。横山秀夫『クライ…

朝日が眩しい!

リビングにいると遮蔽物が 少ないから 朝日が眩しい!和室で寝ていると否が応にも目覚める。寒さで半覚醒の状態から 色々 考えて起きて お弁当用に ご飯 炊いて 洗濯して(笑)とりあえずの眠気覚ましにコーヒーを一杯。朝日を浴びながら徐々に覚醒して行く こ…